昨日の24時間テレビより感動した事

うちの近所の公園は、いつも綺麗である。何故、こんなに綺麗なのかと言うと障害児の施設の子供達がいつも昼前に来てゴミひらいをやっている。
もちろん意味わからずやっている子もいるし、意味を理解してやっている子もいる。物凄い安い給料でやっている。
あくまで仕事で当たり前と思いがちだが、今日、いつも来ている一人の男の子が公園に来て落ちているコンビニの袋をひらい、ジュースの缶やタバコなどのゴミをひらっていた。
いつもやっている癖でやっているか、定かじゃないが、その姿は、昨日の24時間テレビより感動した。今日からでも気がつけばゴミをひらいたいと思う気持ちをこの男の子に教えられた。
テレビに映らない感動ですね。
一人でもゴミに気がつけばひらえば自分の住んでる町が綺麗になるんですよね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。