悪い後は、良い事ある。

昔、弟子時代にうちの師匠(ゆーとぴあ)から言われた事がある。

「人生なんて最後は、プラスマイナス0」

仕事良くなると家庭が不安定になり、家庭が良ければ、仕事がおろそかになる。
確かに仕事など残業続きになると家に帰るのが遅くなり、待っている嫁さんが怒り始める。
良い事の後、悪い事がある。
野球でも勝っていても負ける時が来る。

パチンコでも全く出なくても、出る時が来る。

それまで耐えるしかないんでしょうね。

ビートたけしさんが売れる秘訣は、「辞めずに続けるしかない。」と言っています。それまでの長い経験は、全て無駄じゃないんですよね。
負ける事も知らないと勝つ事も出来ない。
野球も負けた時にどこまで点差を抑えるかですね。

格闘技やっていた時にある日本チャンピオンに言われのが、「攻撃よりも防御が大切。防御ほど最大の攻撃は無い。防御の練習は、一番大切」だと言ってました。 いくら打線が良くても守れないのは、本当の強いチームじゃないんでしょうね。
今の阪神の課題ですね。
多分、ジョーは、その課題を十分理解し、耐えているのでしょう?
メジャーから戻り、何もデータが無いところから必死で強いチームになるデータを作っているのでしょうね。
阪神のスコアラーさん大変だろうな〜!
もちろん短期戦のデータ収集ですよ。
今のうちに負けて悪い点を知っておくのも必要ですね。
ジョーは、それを考えて試合をやっていると思ってます。

でも負けると悔しい!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。