阪神対日ハム

まあ調整兼ねての四番城島でしたね。
仕事で映像を見てませんが、これから面白くなりそうな気がしますね。
でもいくら調整でも阪神が負けるのは、悔しいですよね。
今回の試合は、ジョーの加入の意味がかなり大きい結果として出ていたと思います。バッティングの怖さや守りの安心感を他球団がわかれば、それで良いのです。他球団に植え付ける。すぐに試合結果を出すより先々の価値ある試合展開を考えているかも?
ただ今年、優勝だけじゃなく連覇を望むならじっくり固めるのが一番ですね。そう考えると長いスパンでの選手が必要とされます。いくら良い選手でも3、4年先は、使えなければ意味ありません。主力を育てないと今年優勝しても来年は無いでしょう。阪神は、日本一からは、25年間離れてますが、ここ数年間は、Aクラスにいます。ある意味主力が育った事ですね。もう一つ上に行けないのは、まだ日本一を経験していない点ですね。その点ジョーは二回経験し、2005年のCSでロッテと競り合った事を知ってます。どうすれば強くなれるか?一番肌で感じて来たと思います。2005年のCSでロッテの胴上げの時、ジョーが的場選手に「この光景をしっかり目に刻んでおけよ」
と言ったのは、自分自身に言っていたと思います。怪我で試合に出れなかったので責任など感じていたのでは、ないでしょうか?
追い込む強さがあり、守りが固いチームは、怖いですよ。
そんな自分自身の経験をジョーが阪神に伝えていくと連覇は、可能性出てきますね。もっと上を望んでいるんでしょうね。それを考えたらジャイアンツのV9は、凄い事なんでしょうね。そんな阪神にして欲しいな。9年間ならジョーが43才か〜有り得るかも?
今日は、勝ちますよ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。