プロ野球選手の人生

プロ野球選手の人生から見たら金額で価値観がわかると思います。現実、元プロ野球選手でも辞めたら仕事がなく大変な人多いですね。
この数年で稼ぐだけ稼がないと先々家族を支えていけません。ある元西武の選手に聞きましたけど辞めてからが大変だそうです。野球しかやってきていないから仕事がないのが現実ですね。解説者も制限あり、球団職員でもサラリーマンですから、大変みたいですね。だから稼がないといけないし、現役で有名球団に行かないと先々、何十年たったら子供達に「あの人誰?」とか言われるでしょう。
野球選手の短い人生や家族の為にと思うといろいろ考えますね。特に目立つ商売は、良い事も悪い事も言われるのは、しょうがないですね。
とにかく気にしないマイペースが一番ですね。自分の人生は、自分で決めるのが一番。他人に左右されて後悔しなければ良しですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。