凄い!最先端医療!

昨日のテレビ東京の「ガイアの夜明け」で最先端・再生医療の特集をやってましたけど、今まで他人の臓器などで治療していたのが、自分の皮膚などを使い、治していく治療が紹介されてました。糖尿病で血管が欠乏して壊疽で片足切断しなければならない患者を自分の皮膚などを取り出し培養し、身体の中で血管を作り出す治療で見事、血管を作り出し、片足を切断しなくなった患者がいました。シワ、視力などや関節、皮膚、臓器まで身体のごく一部を取り、それを培養し注射機で身体に戻し、身体の中で再生させるそうです。乳癌などで片方を切断した患者も再生していましたけど今後、臓器移植など他人からの提供が自分自身を使い再生医療になっていくでしょうね。
視力などは、培養したシートを目に貼るだけ視力が上がっていましたね。先々、野球選手などアスリートが肩、肘、膝などを痛めてもこの方法で治療したらもっとアスリートとして寿命が延びる可能性出てきますね。
日本では、認可までかなり時間かかりますが、認可が降りると凄い事になっていきますよ。
50代の現役プロ野球選手が出て来るかも?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。