新しい発見!

この前、番組でジョーのバットを振らせてもらった。
「あれ?軽い!サイン用のバットかな?」と思ったらマリナーズで使っているバットだった。ホークス時代のバットを素振りでやっていたから重さは、嫌でもわかる。バットの重さが変わっていると思ったが、何か違う〜ホークス時代のバットは、トップバランスでかなり重い。マスコットバットより重く感じる。最初は、慣れないと手首をよく痛めた。
だがマリナーズでのバットは、軽くなっているより、ミドルバランスになっていると思う。多分、コマ打法の時は、トップの重さを上手く使って振っていたのだと思う。今は、右手と右腰を使うテニスプレイヤーの打ち方をやっているので、バットの重さじゃなく腰の使い方で力を出す理論を考えているみたいだ。ジョーの豪快さは、バットにも関係しているかも?今、気になってジョーに聞いてみたい質問である。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。