野球の神様いると思います?

僕は、いると信じますね。あんまり野球を舐めると野球の神様が、ボール一個分甘く入って打たれますね。その逆もあります。
やっぱり野球の神様絶対いますよ。だから僕は、ジョーみたいに必ずホームベースに手をおいて「今日は、このベースを相手チームが踏まないように」とか願ったりしますね。まあ縁起担ぎですね。某有名大学の監督と二人きりで呑んだ時も同じ事を監督が言ってましたね。「グランドには神様がいる」「その通り!」と思いました。
昨日も野球関係者と呑んだ時に、同じ事言ってました。だからグランド入る時は、帽子取って昨日は、お願いしますと願いますね。野球は、嫌な時に必ず嫌な事もありますし、その逆もありますね。
昨日も最近の少年野球やっている子供でグローブを大事にしない子供多いと話してました。やはりグローブの大事な点は、型くずれするとポケットが、つぶれてボールの回転を殺せなくてボールの掴みにくくなるのが、最大の欠点ですね。前に某甲子園優勝高校のキャッチャーにミットの扱いを凄くうるさく言われましたね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。