納得!昔のプロ野球選手が語る!

この間、あるパ・リーグの元プロ野球選手と禁煙の話をした。もちろんその選手は、喫煙者であるがタバコを辞めるつもりは、全くないそうである。昔の選手は、タバコを吸い、朝までのんで試合に出ていた選手が多かったそうである。
前日に「明日は、大雨だから朝まで呑もう」と言って朝、店のドア開けたら雨が止んで晴天だったとか、監督から明日は、休めと言われ、当日の試合でいきなり出場とか「昨日呑んだからもう今日は、呑まない」と言っても試合中にアルコールが抜けてまた呑んでいたとかあったらしい。
その選手が「タバコの値段が上がったからタバコを辞める理由は、おかしい。じゃあ電車の値段が上がったら電車に乗らないのか?食べ物の値段が上がったら食べ物を食べないのか?この間、東北新幹線に乗った時、喫煙する場所がなかった。タバコが迷惑なら俺の隣に座っている酒を呑んで大イビキをかいている客の方がもっと迷惑だと駅員に言ったら、一号車に移ってくださいと言われたけど、一号車も禁煙車じゃねいか~」と熱く語って喫煙してました。

でも納得しました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。