愚痴です。

先日、井川はついにデビューを果たしましたが、残念な結果でした。
エラーやら、アンラッキーなヒットやらもありましたが、
なんせ球が高い!
相変わらずと言うかなんというか。。。

そんな私に追い討ちをかけるような出来事が…。

先日知り合ったばかりの人がわたしが井川のファンだと知ったら、
阪神のことを話題に話しかけてきたんですが、、、
最初は和やかだったんですが、
あるとき、「この前けっこう打たれたんですよね」と言ってきまして。
「そうなんですよ〜。残念です〜」と答えました。
すると、そのときのインタビューのことを言ってきまして、
あんなに打たれておいて、まったく悪いと思ってないとか、
ものすごく打たれまくってたとか、
挙句の果てには「家族とも言ってたんですよ。ええ根性してるな〜って」
肝っ玉が据わってるとかいうようないい意味ではなく、もちろん悪い意味での言い方でした。
わたしはもちろん押し黙ってしまいました。
返す言葉がなかったもんで。
なんていうか、そのときの言い方で悪意があるかどうかってわかるじゃないですか。

そして、今日。
わざわざ話かけてきたんです。
去年観にいった試合で、、井川が打たれまくったときがあって、その日は場内の雰囲気が最悪な試合だったと。
今まで行った試合で、そのときが一番最悪だったと。
阪神ファン同士が喧嘩してて、最悪だったと。
延々と文句を言われました。
いかにも井川のせいでわたしはいやな思いをしたんだといわんばかりの言い方でした。
またもやわたしは絶句。
なんでわざわざそんなことをわたしに?
本人に言えないからそのファンに文句をいってやろうと??
そんなことで気が晴れるもんなんかな〜。
おかげでわたしはとても苦痛。

なんか、決め付けがすごい人で。
久慈さんの話題になったとき、
「久慈さんのことを知ってるってことは、同じ世代ですよね」と言い出して。
なんでそんなことが基準になるんかと思ったんですよ。
明らかにわたしより年上そうなのに、同じ世代と言われたことに怒ったわけではなくて(笑)
「今の若い子は久慈さんのことなんて知らないですよ」と。
はぁ〜?と言いそうになるのをなんとかこらえました。
久慈さんがやめたのってそんな大昔??
そんな10年くらい前に辞めたみたいな言い方。
おかしくない?ほんとに阪神ファン???

あと、
「金本のジャージもってるっていう話してたのって珊瑚さんでしたっけ?」と聞かれて、
たしか、この人には持ってること言ってなかったはずなので、
「それは私じゃないですね。」と言ったら、
「そうですよね〜!井川のファンが金本のジャージなんて持ってるはずないですよね〜!」と言うんです。
う〜ん、やっぱり私とは考えが合わない。
なんで私がアニキのジャージ持ってたらあかんの??
井川が先発じゃない日はアニキのジャージ着て行ってますけど、それがなにか???
そんなに変なこと??


他にもなんかおかしな発言があったりして、、
否定しても聞いちゃあくれない。
耳を貸さないんですよ。
あ〜この人とは合わないなぁ〜って。
でも、もうしばらくは顔を合わさないといけない。
もうイヤだぁぁ〜。

ぐちってしまった。。。
テレビの中継終わっちゃって、、なにしたらいいかわかんなくなっちゃって。。

Commentコメント

報告するとLaBOLA事務局に通知されます。全ての報告に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に報告しました。