昨日のワールドカップアジア最終予選、バーレーン戦を見て 2009年03月29日

昨日のワールドカップアジア最終予選、バーレーン戦を見て 2009年03月29日  結果的に1対0で勝った。
サッカーの経験もないし、そのほど詳しくないが、見ていてあまり面白くなかった。
解説のセルジオ越後、松木安太郎、ピッチ解説の堀池巧がいみじくも言っていたが
ペナルティエリアに入ってのアイデアが不足していた。

 田中が最初チャンスを作ったがシュートがネット右。その後もシュートしても弱い球でキーパー正面。内田がシュートしてもバーにはじかれる。後は、絶好のチャンスに上にふかす。
とにかくシュートが枠内にいかない。あるいは、ペナルティエリアでもたついてボールを取られてしまう。

 いくら苦手だからといってホームでこれだけの大観衆が詰め掛けているのだから3対0くらいで勝ってほしかった。これで首位に立ったがワールドカップに出ても前回のように惨敗するような気がする。今のままでは。

 ボールキープがうまく出来ずバックパスが多すぎる。それもあわやカットされそうな弱いパスをしてばかりいる。いいところを探そうにも出てこない。セットプレーでトゥーリオ、中澤が前に出てきて頼もしいくらい。守備は、がらがらだが。

 岡田監督の話も面白くないしこれからもっとよくなるというイメージがわかなかった。
 以上門外漢の独り言。




(PR)
今ならポイント10倍
いつまでタバコすいますか?
キングスモーカー

 



なんと今ならポイント10倍、買うなら今

<!-- -->

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。