恥ずかしながらJリーグ優勝予想 2009年03月04日

恥ずかしながらJリーグ優勝予想 2009年03月04日 いよいよJリーグが7日から開幕する。筆者は、大宮対清水を観戦する予定であるが。
門外漢ながら優勝予想。何しろ18チームもあるのだから当てるのは大変だ。

○優勝候補=鹿島、G大阪、川崎、名古屋

 バランスがいいのは鹿島、補強がすごいG大阪、ブラジル人が強烈な川崎、よくまとまっている名古屋という印象。鹿島は小笠原満男の穴を埋められるか。G大阪は守備が不安ですね。川崎は前線と後ろが分裂しがちなのをどうするか。名古屋はダヴィがフィットするかどうか。ただ、この4チームはACL(アジアチャンピオンズリーグ)があるんですよね。

○ダークホース=浦和、大分、京都、東京、清水

 4チームがACLがらみでモタつくと、この5チームが飛び出してきそう。浦和は何と言ってもフィンケ監督の存在が不気味。鳴り物入りで就任した監督ですけど、浦和と合うかのかどうか。大分は金崎夢生に期待、今季は相当やりそう。京都はなにげに着々と補強していてキャスティングはかなりものでしょう。東京は、Jリーグのタイトルはないが、今年は、かなりやりそう。清水は、地味だが着実に力をつけてきています。

○大穴=広島 
 
 再昇格を果たした広島ですが大暴れする可能性は大です。

上記以外の山形、柏、千葉、大宮、横浜FM、磐田、神戸、新潟は、それぞれ一長一短あり、
毎試合目が離せないでしょう。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。