巨人2014年選手年齢分布 捕手・野手編(10月27日版)

 続いて捕手・野手です.昨日同様,青字がドラフトで指名された選手です.*は育成選手で太字は左打ちで,下線は両打ちです.高橋慎之介は,投手扱いですが,野手としても考えているようなので,括弧をつけて外野手に入れています→コメントで情報を頂いて内野手にしました.

捕手
21:芳川*
22:田中貴*
23:鬼屋敷,河野
24: 
25: 小林
---
33:実松・加藤
34:
35:阿部

感想
 加藤は,「内海専用捕手」として生き残った模様ですね.

内野手
18:岡本
19:和田恋・奥村・北之園*
20:辻・(高橋慎之介*)
21:高橋洸*
22:
23:
24:大塁・坂口・川相*
25:中井・藤村
26:坂本
---
31:ロペス・寺内・片岡
32:
33:
34:村田
---
39:井端

感想
 2軍のサードでは,岡本・和田恋・辻が争い,ファーストでは,岡本と北之園が争うということになるのかなと思います.ショート・セカンドの守備堅めとして,大塁・藤村と川相が競うことになるのでしょう.

外野手
20:
21:
22:
23:青山*・長江*
24:大田・橋本・立岡
---
29:横川
30:長野・松本哲・隠善
31: 
32:亀井・アンダーソン
33:
34:矢野・セペダ
35:
36:鈴木
37:
38:
39:高橋由

感想
 左の強打の外野手としては,とりあえず,長江に期待.隠善は,ギリギリで生き残ったように思います.

その他
  巨人の補強ポイントは明確で,「阿部の代わりに4番を打てる打者」です.たぶん,外国人選手を狙っていると思いますが,めぼしい人と契約できない場合,セペダの2年目に期待ということで,セペダとの契約延長があるかもしれません.


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。