巨人:川口コーチ,橋上コーチ退任

ニュースはこちら.CS惨敗の粛正人事などと書いてありますが,4連敗直後にそんな人事ができるわけもなく,既定路線だったのでしょう.


 橋上さんは,今年の肩書きは「打撃コーチ」だったけど,去年までは「戦略コーチ」だったわけで,打てなかった責任を問うのなら,橋上さんではなく,ずっと打撃コーチをやっていた村田さんでしょう.橋上さんは巨人の野球を変えてくれた人だと思うので残念です.あまり考えたくないけど,橋上さんも清武さんが引っ張ってきたコーチなので嫌な感じですね.

 川口コーチは,レギュラーシーズンで投手陣にけが人が続出した責任を問われたのかな?けが人が出たのは,キャンプでの早めの調整や中5日制が要因としてあると思いますが,それは,川口コーチの責任だけですかね?

 まあ,トカゲのしっぽ切りは組織の常套手段なので仕方ないかもしれません.後任のコーチが,より有能であることを望みます.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。