開幕5試合を戦ってみて(4/18、215757、野球4、総合9)

先発投手
東野、内海、澤村が思ったより良く、グライ、ゴンザレスが思ったより悪かった。ならしてみればこんなものだろう。

リリーフ投手
山口、高木、ロメロが予想並みで、久保、アル、西村、金刃が予想よりかなり良かった。リリーフ全体としての出来は思ったより良い。

打線
阿部の穴が大きい。ライアルと合わせた下位打線が弱く、統一球の影響で本塁打も期待出来ないのでリードされると追いつくのが難しい。

采配について
加藤捕手の起用は大きく評価したい。ただ、鶴岡に比べて打撃が落ちるので、首脳陣やファンがどこまで我慢できるかだろう。

全体として
開幕2試合の出来があまりに良かったので、「今年は独走か?」などと思ってしまったが、5試合終わって2勝2敗1分は順当な所だろう。焦らず今年のチームの形を作っていって欲しい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。