大田は高校時代の打撃フォームに戻して快打(5/19、222488、野球2、総合4)

報知によれば,大田は試行錯誤の末,高校時代のフォームに戻して調子が上がったという.その高校時代のフォームを変えさせたのは原監督だったのですがねえ.「回転で打て!」の指導で,確かに  大田はくるくる回転する空振りを以前はよくしておりました.(舎人さんが「バレリーナのようだ」と評されていました)。今のどっしりした打撃フォーム(=高校時代のフォーム)とはえらい違いです.原さんの指導って結局なんだったんでしょう?



頼むから,選手個々の能力を無視した画一的な打撃指導は止めて欲しい.また,自分の嫌いな打ち方でも,結果をだしているのなら認めてやって欲しい.



川上監督時代の(V9時代の)巨人も,(打撃の神様と言われた)川上さんの信奉するダウンスイングを選手は強いられたが,レギュラーで3割を打っていたのは,長嶋さんと王さんだけで長嶋さんは決してダウンスイングではなかった.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。