交流戦直前の昇格と降格(5/17、221907、野球2、総合6)

山口投手、阿部捕手、大田内野手が上がり、小野投手、鶴岡捕手、亀井内野手が二軍に落ちました。



大田は守備にかなり不安がありますが二軍での打撃好調を買われての昇格。今週中に一度はスタメン起用があると思います。



山口は舎人さんのレポートと動画によれば球威と制球に問題はなく心配なのは精神面だけです。最初は楽な場面で使ってやって欲しい。



阿部については省略。



小野については、昇格してリードされている展開でプロ初登板し3回を本塁打による1失点に抑えてきちんと結果を出してます。巨人の右リリーフは層が厚いのと山口を上げる関係で降格ですがまたチャンスがあると思うので二軍で頑張って欲しい。



鶴岡が落ちて加藤が残ったというのは、阿部に次ぐ捕手は鶴岡ではなく加藤と首脳陣が判断した事を意味して大きな出来事です。舎人さんが喜んでいるでしょう。飛ばない統一球に加藤の強気なリードがピッタリ合った感じです。今年、内海が好調なのも加藤のリードによる所が大きいと思ってます。加藤捕手で阿部一塁手というスタメンがあるかもしれません。



亀井はケガによる降格です。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。