FA選手交渉情報もろもろ

・中田賢投手(中日)にソフトバンクが4年10億提示?

 中田投手の今年の年俸は7千万円で,成績は「40試合98回,4勝6敗,防御率3.40」ですよ.2010-2012年の3年間の通算成績も「47試合,288回,16勝17敗,防御率3.00」ですよ.それで,年俸が3.5倍の2.5億になってしかも4年契約ですか?ハイ,巨人白旗です.阪神だっておそらく白旗です. (年俸は「ソフトバンクポイント」で支払うというオチではないですよね?)

でも,今年4勝の投手に4年10億なら,10勝している大竹投手にはいくら出すのだろう?「4年20億」ですかね.大竹投手に関しても,巨人に勝ち目はなさそう・・・

・片岡選手(西武)に楽天が3年4.5億円以上を提示?

 片岡選手の今年の年俸は,95百万円で成績は「72試合300打席,259打数75安打4本28点9盗塁,打率290」の選手です.楽天の年俸は上記のソフトバンクよりは「まとも」に見えますが,それでも(私の想定する)巨人の出せる金額の上限を越えているように思います.まあ,巨人側がだすのは「2年3億円+原監督の背番号8」くらいかなあ.こちらも負けそうですが,楽天の方も「3年4.5億円プラス楽天ポイント」だったりして・・・・.片岡選手,契約書をよく読むようにね.楽天のオーナーはかなりせこいぞ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。