セのMVPは菅野,新人王は大瀬良投手(広島)

・菅野おめでとう.まあ,巨人から選ばれるとすれば菅野しかいなかった.


・セの新人王は,大瀬良投手(26試合151回,10勝8敗,防御率4.05)でした.私は,中日の又吉投手(67試合81回,9勝1敗24H2S,防御率2.21)を選んで欲しいと思っていたのですが,記者投票では,大瀬良投手:217票,又吉投手25票で大差がつきました.
 
 率直に言って,又吉投手の成績は大瀬良投手のそれを上回っていると思うのですが,皆さんはどう思われますか?新人の中継ぎ投手として,ほぼベストに近い成績をおさめていると思うのです.他方,大瀬良投手の成績は,新人の先発投手として,「ベスト」とは言えない成績ですよね.このリリーフ投手(特に中継ぎ投手)に対する評価の低さが何とかならないかといつも思っているのですが,スポーツ記者の頭がこれでけ古いと無理なのかなとも感じます.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。