巨人-ヤクルト戦 明日の先発予想(7/16、232,288、野球12、総合19)

ようやくヤクルト戦の連敗を止めた巨人ですが、東野を先発からリリーフに回した関係で、先発が5人(澤村・西村・グライ・ゴン・内海)になっていて、6連戦だと1枚足りません。明日のヤクルト戦がちょうど6連戦目なので、明日の先発をやりくりする必要があります。

  東野同様、先発からリリーフに回った金刃が8日の広島戦以降投げていないので、金刃が有力です。

 ファームから上げるとすると、最近調子がよいのが、BANBABANさん推薦の笠原ですが、イースタンで13日に投げているので明日(17日)は無理でしょう。藤井もまずまずですが、15日に投げているのでこれも無理。朝井は、内容が今一つで無理っぽい。むしろ、福田がまずまずの結果を残していて10日以降投げていないのでこちらは可能性があります。小山は今日のイースタンで先発して結果を出しましたが、とりあえず明日は無理です。小野は、最近調子が下降気味で無理でしょう。

 整理すると、本命が金刃で対抗はおらず、穴で福田というところでしょうか。

オールスター明け以降の、今後の6人目争いとしては、(もう先発復帰を示唆されている)東野と金刃を軸に、(この二人が悪ければ)ファームから、笠原・小山・藤井がからんでくるように思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。