なでしこジャパン世界一おめでとう!澤選手とワンバック選手に脱帽

なでしこジャパン、サッカーワールドカップ優勝おめでとう!

澤選手の延長での同点ゴールにはしびれました。また、攻撃でも守備でも、大事なところには常に澤選手がいることに驚きました。運動量ももちろんですが、ポジショニングというか読みが鋭いのだと思いました。得点王にもなったし、MVPは当然だと思います。

米国のFWの大黒柱であるワンバック選手は、日本の選手の執拗なマークにもかかわらず、決してイラついた表情も怒った表情も見せず、さわやかにプレーをしていたのが印象的でした。また、勝敗が決した後、すぐに、日本チームを祝福しにきてくれたし、表彰式で、おそらく言葉がわからなくてまごついている澤選手を何度もやさしくサポートしてくれました。米国で澤選手と一緒にプレーしたことがあるとはいえ、なかなかできないことだと思います。人格的にも立派な人なんだろうなあと思いました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。