ナベツネさんの「功」について:「罪」と裏腹ですが・・(7/23、233,433、野球4、総合8)

極端な意見をいう敵役なので、「中庸」な意見が評価されやすい。

例:今年のプロ野球開幕騒動

・ナベツネさんが、当初予定通りの3月25日開幕を主張したので、4月12日同時開幕というパリーグ・選手会の主張(中庸というより、かなりプロ野球寄りの主張)が高く評価されて実施された。当時の雰囲気からいうと、ナベツネさんの主張がなければ、4月12日開幕すら危うかったと思う。開幕延期についての(ナベツネさんと反対の立場での)より極端な意見は(活動自粛も含めて)いくらでもありましたからね。

・結果として、パリーグと選手会の株が上がりました。

・まあ、もちろん、ナベツネさんに「わざと悪役になる」という意識はなくて、経営者の本音を語っただけですけどね。両極端な意見があって初めて「中庸」が目立つので、ナベツネさんの存在は、それなりに価値があるともいえます。巨人が悪者になるばかりなので、巨人ファンとしては嫌ですけどね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。