巨人5-2阪神,ゴンザレスがケガで降格必至。上がるのは誰か?(8/24、240148、野球2、総合8)

けが人が続出した試合でした。

・2回に阪神のブラゼルが走塁中に足を痛めて退場。
 (長期離脱?)
 
・5回に小笠原が死球を手首に受けて退場。
(幸い,骨折ではなく打撲とのこと)

・ゴンザレスは,6回に2塁カバーに入ろうとして負傷。
(右足肉離れらしい。2軍降格だろう。)

 ブラゼル選手のことはわからないが,ゴンザレスは,はっきり言って太りすぎです。最近,安定していただけに残念だが・・・
 さて,代わりの先発候補は,外国人ならグライ・トーレス,日本人なら,小山・笠原・藤井・野間口といったところだろうか。

 野間口を除いてこれらの選手の2軍での成績をおさらいすると,

 小山は23日のイースタンの楽天戦で7回5失点と打ち込まれたので一歩後退。ただし,それまでの小山は先発でずっと結果をだしていた。トーレスも,同じ試合で1回3失点と打ち込まれたのでこれは駄目。グライは8/13の試合に投げて7回3失点で悪くはないがよくもない。藤井は8/9の試合で5回2失点だが,6安打3四死球というのは今一つ。笠原は17日のフューチャーズ戦に投げて5回1失点。加えて,笠原はその試合も含めて7試合連続で先発で結果を出している。

 2軍の成績なら,笠原・小山ということになるし,経験を重視するとグライ・藤井ということになる。また,この前の1軍のリリーフでの野間口の投球を見ると,野間口というのも大いにあり得るだろう。原監督のお気に入りだしね。

ということで予想は

本命:野間口
対抗:笠原
穴:小山・グライ

 ということにいたします。

 まあ,ゴンザレスは週の頭の先発だったので,代わりの先発は,最短で来週の火曜日(29日),おそければ(内海以下を中5日で繰り上げればよいから)再来週の日曜日(9月4日)でもOKなので,ゆっくり選ぶことができます。したがって,とりあえず上げるのは,上記の予想とは関係のない,リリーフ投手(越智・朝井・マイケル・星野あたり)や野手ということも考えられます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。