巨人7-2横浜 野間口今シーズン初勝利、橋本プロ初ヒット初得点!

野間口が1点リードの6回に出てきて、2回をパーフェクト4三振に抑えて今シーズン初勝利。
右打者へのインコースのシュート気味のストレートとアウトコースへのスライダー。左打者
へのフォークがすべて勝負球になる感じで完璧なピッチングだった。
 
 野間口の小気味のよいピッチングに打線も呼応して、6回以降毎回得点で快勝した。
7番ラミレスが1安打1四球、高橋信が2安打と下位打線も機能した。

8回に橋本が代打で出てきて、横浜の山口からプロ初ヒット。盗塁も決めて高橋のタイムリー
で本塁を踏んでプロ初得点。走塁・守備に加えて、打撃でも結果を出した。今日の2番の
亀井が5打数0安打だったので、(亀井ほどマルチに守れないものの)、金曜日からの
ヤクルト戦で橋本のスタメンがあるかもしれない。

 先発の小野は2点リードで5回2死までいって、四球2つでピンチを招いた後、村田選手にタイムリーをあびて降板。惜しかったなあ。でも、試合後の原監督のコメントでは、また、チャンスをもらえるみたいだから次がんばれ!


 ヤクルトとの差も1.5ゲーム差になったし、新戦力の台頭もあって面白くなってきた。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。