巨人6-1ヤクルト フィールズ1発、阿部2発で勝ち・・・で明日の先発は誰だ?

1.フィールズに2号ツーランと2塁打
2.寺内にタイムリーヒット
3.阿部に2発が飛び出して6点取りました。

 3については想定内にしても、1と2は想定外の分、6点と大量得点になりました。
 フィールズがこのまま打ち続けてくれると、もう一度盛り返せるかもしれない。これで、右投手でもスタメンで使ってくるだろう。まあ、残り23試合で5本前後の本塁打を打てれば、残留
だろう。性格がよく、チームメートにも溶け込んでいるようだしね。
 (もちろん、性格がよくて打てない打者より、性格が悪くても打てる打者がよいわけだが・・)

 寺内は、これで4試合続けてスタメンで結果を出し続けている。古城が好不調の波が激しい
ので、当面使われ続けるかもしれない。

 さて、先発5番手だった小野を昨日リリーフで使い、予備の金刃も昨日のリリーフで使ったので、明日の先発は誰かな?中5日以上必要と考えて、15日以前のイースタンの試合で投げた先発投手で、その後投げていないのは、福田・グライシンガー・笠原・田中太の4名。笠原と田中太の内容は今ひとつだったので、残りは福田・グライとなる。

 本命:グライ:12日のイースタンの日ハム戦で7回2失点、ただ9本ヒットを打たれている。
 対抗:福田:11日のイースタンの横浜線で7回無失点。打たれたヒットも3本だが、四死球が4つあった。

 といたします。

*代わりに落ちるのは矢野か橋本のように思える。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。