巨人5-2横浜,1年間の成長を示した長野の逆転サヨナラ満塁本塁打。

昨年のヤクルトとの最終戦。同点で迎えた9回裏,一死満塁のチャンスで打席にたった長野は,低めのボール球を振りまくって三振し,サヨナラのチャンスを逃がした。次の回の表に3点をヤクルトに取られた巨人はその試合に負け,2位になるはずが3位になってCS第1ステージを本拠でやる機会を逃した。

 今年の最終戦,1-2と1点負けている9回裏,今度は無死満塁で打席にたった長野は,冷静にボールを見極めて3ボール1ストライクのカウントを作り,次の外角高め直球を右翼に打ち込んだ。1年間の長野の成長を示した打席だった。見送ればボールだったろうけど,外野フライを打てる高めを狙ってたから打てたのだろうね。

 7回まではランナーを出してもなかなか点がとれず,いらいらする内容で,CS大丈夫かという感じだったが,9回のサヨナラですべてがふっとんで「終わりよければすべてよし」という感じになった。内海の涙と「1年やってきてよかった。」というインタビューでの言葉が印象的だった。・・・まだCSあるけどね・・・。

 最後の挨拶で,原さんが「必ず東京ドームに戻ってきます。」という強気の事を言ってました。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。