巨人キャンプ初日

G+を録画して見ています。宮崎は晴天でした。



・キャンプ初日は、選手は総じて楽しそう。
・杉内・内海が初日から全開に近い感じ。水野さんが解説していたが、投手陣の仕上がりが早いとのこと。去年はシーズン中に故障者が続出したので、むしろその仕上がりの早さが心配。
・マイコラスはやはり担ぎ投げ。肩を壊しそうで恐い・・・
・故障明けの山口・大竹も、しっかり投げていました。
・澤村はガンガン飛ばしていました。
・新人の高木勇は、シュートボールに特徴があるらしい。顔はおっちゃん顔です(巨人顔ではない)。戸根は、タイミングが取りにくく(通常より早い感じ)、球の出所が見づらいフォームとのことです。

・腰痛の坂本は別メニュー。坂本のシーズン終盤の失速は恒例になりつつあるので、この腰痛を「災い転じて福」としたい。実績組はゆっくりでよいと思う。
・長野は2軍スタート。元気に走っている姿だけ少し映像が出た。
・寺内の動きは、相変わらず軽快。寺内はオフに結婚したが、「寺内女子」は減るのかな?
・鈴木が、右投手のフリーバッティングでは、左で打っている。
・バッティング投手で栂野・深田が投げてた。懐かしい。
・個人的に今年の新戦力で一番注目している堂上が中井と並んでフリー打撃。堂上のスイングは迫力がある。左投手の時の打球は今1つだったが、右投手の時は鋭い打球が飛んでいた。

sell2015

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。