巨人の星+侍ジャイアンツ=クリケット版:巨人の星(インド)

今朝のNHKニュースでやってました。知りませんでしたが、1月6日には公表されていたのですね。

アニメ市場が拡大しつつあるインドに、日本のアニメを売り込むため、インドのメジャースポーツであるクリケットに競技を変えて、「巨人の星」を参考にしたアニメを作成したとのこと。背番号16(星飛雄馬が巨人入団時に川上さんからもらった番号)の選手が、「ハイジャンプ魔球」を投げていました。アニメタイトルは未確認です。

「星一徹」はちゃぶ台の代わりに何をひっくり返すのかなあ?
「明子お姉ちゃん」はどんな人だろう。
「伴宙太」は柔道のかわりに何をやっていたのかなあ。
「花形満」は、IT企業の社長の息子になるのかな?
「左門豊作」のキャラクターは、インドでもまったく違和感がなさそう。

興味は尽きません。みてみたいなあ!


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。