巨人開幕1軍予想(2012年3月18日版)

開幕まで2週間を切ったので改めて予想します。

投手
先発右:澤村・ホールトン
先発左: 内海・杉内
リリーフ右:西村・越智
リリーフ左:山口、高木康

先発残り2枠を争う選手
有力:東野・宮國
補欠:ゴンザレス・マシソン

リリーフ残り2枠を争う選手
右:ロメロ・マシソン・小野・野間口
左:高木京・星野

前回(3/1版)との違い
先発:東野・宮國→東野・宮國を有力とするが補欠にゴンザレス・マシソン
 東野はケガで登板が飛び、宮國は前回登板で打ち込まれたので、次回の登板の結果が良ければ当確、悪ければ、ゴンザレス・マシソンが入れ替わってくる。

リリーフ:
 右:ゴンザレス・越智、ロメロまたはマシソンまたは久保→ロメロ・マシソン・小野・野間口から1-2名
 左:高木または大立または星野→高木とし、高木京・星野から0-1名。
 この時点でも久保の実戦登板がない一方、西村を当面の抑えにしているので、久保を無理に開幕に間に合わせようとしていないと判断した。高木康が安定している一方、大立は、二軍落ちしたとのことなので外した。小野・野間口が結構オープン戦で使われているので入れた。特に野間口は優先起用されている感じ。マシソンは先発かリリーフかのどちらかでは残ると思います。

・なお、開幕時では、先発は3名程度登録しておけばよいので、リリーフの登録枠を増やしておいて追試があるかもしれません。

捕手 阿部・實松・市川または加藤

内野手 小笠原・村田・坂本・寺内・亀井
内野残り2枠:(高口・藤村・中井・仲澤)から2名

外野手 高橋・長野・ボウカー・谷
外野残り2枠:(鈴木・矢野・松本・隠善)から2名。

前回との違い
捕手:市川→市川または加藤
 市川が2軍落ちし、加藤が上がってきた事を考慮した。

内野手
 藤村・古城・石井・高口→寺内・亀井を確定とし、(高口・藤村・中井・仲澤)から残り2名とした。
  藤村が不調で2軍落ちしたがまだ可能性は残る。古城と石井は故障。仲澤が1軍に上がってきて結果を出していることに加え、中井も2軍でセカンドを守って結果をだしていることを考慮。石井が腰痛で出られないので、左の代打兼内外野のユーティリティプレーヤーとして亀井の価値が上がった。
*藤村の不調でセカンド争いが混沌としてきた。

外野手
 鈴木、谷または矢野、大田または松本または亀井→谷を確定とし、残り2枠を鈴木・矢野・松本・隠善から選ぶとした。
 谷は右の代打として外せないと考えて確定枠に入れた。大田は打撃不調なので流石に外すと見て、代わりに上がってきて結果を出している隠善をいれた。鈴木の打撃が2軍でもふるわないので確定枠から外した。松本は2軍落ちしたが、2軍では打撃好調なので鈴木が上がらなければ松本を上げるとみた。亀井は内野として使いそうなので外野手からは外した。

*内外野についても、開幕時に先発登録枠が減らせる分、追試用に枠を広げるかもしれません。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。