オープン戦 巨人3ー9日ハム、エースが先発でボロボロ

観戦してましたが、8回表に登板したマシソンが一死も取れずに2点取られて2ー8となった時点で東京ドームをでました。



打線がショボいのは分かってましたが、投手までショボいとはどうすんねん!という感じです。



来週の今日は開幕だっせ!


追加
・結局3-9で終わったようですね.いくつか選手の感想を.

菅野
 立ち上がり2者連続三振を奪ったときは上々の出来と思ったのですがね.その後はカンカン打たれていました.1塁側のかなり遠い席に座っていたので,電光板の速度くらいしかわかりませんが,直球は140キロ台後半,スライダーが120キロ弱,フォークかシュートが140キロ弱だったと思います.速度だけみれば悪い出来ではないですね.何で打たれたのかよくわかりません.小林との呼吸が合わない場面も見られました.

戸根
4回は,日ハムの下位打線からの左打者3人を見事に抑えたのですが,4回に先頭打者の2塁打から無死1・3塁とされ,併殺で1点取られました.そんなに心配することはないと思います.

笠原
2回を3安打3四球で押し出しの1失点.まあ,よく1失点で収まったと思います.制球が悪かった訳ですが,カウントが悪くなっても変化球をなげられるようになりました.だから,1点でおさまったわけで,これを悪いなりの成長とみるか,物足りないとみるか・・・.まあ,マシソンがひどすぎたので笠原は即2軍落ちとはならないように思いますが・・・

マシソン
150キロ越えの直球を連発していましたが,先頭バッターにあっさり2塁打を打たれると,制球を乱して2四球をあたえて無死満塁.中島に2塁打を打たれて2点失ったところでマウンドを降りました.私が見たのはここまでです.

その他
 野手では吉川が上がって来ていました.長野の代わりに代走で出て,その後セカンドを守ったようです.
sell2015

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。