オープン戦 巨人0-5アスレチックス、宮國好投

宮國-阿部のバッテリーは、2回までは、メジャーリーガー相手ということで、カウント玉に変化球を使い、それが狙いすぎで外れて苦しんでいたが、3回からは、打順が一巡りしたこともあって、(相手の力量もつかめたのか)カウント玉にストレートを使い、それで追い込んでからフォークを使ったのでピッチングが安定しました。

 変化球はスライダー・カーブ・フォークを使っていて、どれでもストライクが取れるのが宮國の強みです。先発の最後の枠は宮國でしょう。

 リリーフのボーダーラインの投手では、高木京がよく(1回3者凡退)、小野がまあまあ(無死1・2塁のピンチで登板し、1安打1四球で1点とられたが、その後は抑えた)、ロメロがボロボロ(一死もとれずに4安打1四球の4自責点)でした。ロメロは2軍落ちで、小野も微妙でしょう。

昨日の久保も順調のようでしたから、開幕1軍投手枠12人の予想は以下のようになります。

先発
右:澤村・ホールトン・東野・宮國
左:杉内・内海

リリーフ
右:越智・西村・久保・ゴンザレス(ロングリリーフ用)
左:山口・高木康
補欠:高木京
補欠の補欠:小野・マシソン・野間口・星野

 開幕時に、先発投手の登録数を6名にする必要はありませんから、先発の登録枠を減らす分、リリーフを7名以上登録することが考えられ、その場合は高木京・他にもチャンスがあります。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。