イースタン 日ハムー巨人、鎌ヶ谷球場

茶柱さんと観戦してます。試合の詳細は茶柱さんの日記をご覧下さい。

0ー1とリードされた5回表、無視満塁から辻のタイムリーで同点。二死満塁から大田の勝ち越し2点タイムリーがでて逆転しました。5回終わって3ー1で巨人リードです。

内海が投げるらしく報道陣が一杯来ています。

2年ぶりの鎌ヶ谷球場は、キレイになっていて、売店も増え、売り子さんの愛想もよく、場内アナウンスも気合が入っていて、すべてにおいて(G2プロジェクトをやっている筈の)G球場を上回っています。巨人も少しは見習って欲しい!

300円でフリードリンクがあり、暑かったので、茶柱さんと二人で何杯もおかわりしました。

おまけ
9回に、大田の犠牲フライと和田恋の2点タイムリー2塁打、セペダの2点タイムリー2塁打で5点取って8ー1で勝ちました。イースタンの私の観戦でこんなに大差で勝ったことはなかったように思います。私と茶柱さんは、バックネット裏にすわっていたのですが、うしろの席の日ハムファンのオヤジが巨人の選手に汚いヤジを飛ばしていただけに、この快勝が痛快でした。

内海が7回から3回を投げて0におさえました。立ち上がりこそ、ヒットと四球で無死1、2塁のピンチを招きましたが、次打者のバントが失敗した後は落ち着きを取り戻してスイスイといきました。高速クイックも含め、さすがに「引き出し」が多いです。次は、1、2度先発で投げるでしょう。それで問題なければ、連休明け位に1軍に復帰するように思います(他投手との兼ね合いもありますが…)。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。