新ポスティングシステムは「不平等条約」か?

ある店先での会話その1、



客「この品物を二千円で売ってくれ。」

店「イヤーその値段では売れません。」

客「二千円しか出せないんだ!」

店「お引き取り下さい。」



これ、ふつうの会話。店と客は対等で不平等でも何でもない。



会話その2



客「この品物を二千円で売ってくれ。」

店「イヤーその値段では売れません。」

客「あんた、この品物を出すのは(商売ではなく)世の中のためとか言ってたじゃないか!」

店「(困って)二千円しか出さないのは、不平等なので売れません」



悪いのは、店か客か?



楽天さん、変な理屈を持ち出さないで「商売だ」と言えよ!別にMLBの肩を持つわけじゃないけど、単純な話を、わざと複雑にされるのは気分が悪い。

sellNPB全体

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。