日ハム5-1巨人 澤村に復活の兆し

負け投手にはなりましたが,澤村が7回を9安打3四球ながら2失点に抑え,復活の兆しを見せました..2点取られた後の,5回表の一死満塁のピンチも,ストレートにこだわって田中選手・中田選手を打ち取ったし,7回の無死1・2塁のピンチも,ストレートで併殺に打ち取りました.7回でも140km/h後半のストレートを投げていましたし良かったのではないでしょうか?このまま,先発ローテーションで投げると思います.交流戦での登板はこれで終了ですし,セリーグのチームはパリーグに比べて「打つ」チームが少ないことも澤村には好材料でしょう.

 2番手のマシソンが打ち込まれましたが,澤村と同じパワーピッチャーだったのが災いしたように思います.

 教訓:澤村の直後にマシソンをリリーフに持ってくるのはやめた方がよい.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。