選手切り替えの時期なのに切り替えられない巨人の悩み。

巨人ファンなら理解していると思うが巨人は中心野手の切り替え時期に来ている。

かつて、2007ー2009の中心野手の小笠原・ラミレスを切って、阿部(村田)に切り替えたように、今度は、阿部(村田)を切って、坂本・長野に切り替えなければならない。

しかし、中心野手を切るには、それなりの「不成績」という理由が必要で、巨人の場合は「優勝を逃した。」または「優勝絶望」ということになる。

悩ましいのは、セ・リーグのレベルが落ちているので、今の巨人でも、ソコソコは勝てて優勝も狙えてしまう事にある。だから、阿部(村田)を切る事も出来ず対症療法(原監督のやりくり)を続ける事になる。困った事に「やりくり」で使いやすいのは若手よりもベテランなので、阿部(村田)の劣化が進む一方で、(起用されない)若手も伸びない結果になっている。阿部(村田)を切らずベテラン重視なので、球団経営からみればコストパフォーマンスも悪い。前にも書いたが、巨人はソフトバンクよりも選手年俸が高いのである。

このジレンマを巨人は断ち切ることができるだろうか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。