広島2-9巨人 松本1番,長野7番起用が当たる.村田も復調.一岡が1回をパーフェクトに抑える.

今日のスタメンは,

1(中)松本哲,2(一)古城,3(遊)坂本,4(三)村田,5(捕)阿部,6(左)高橋由,7(右)長野,8(二)藤村9(投)内海

 で,最初みたときは,「原さん,調子乗りすぎ.調子が戻ってきた松本をスタメンにするのはよいけれど8番でいいだろ.チーム好調の大きな要因だった1番長野を7番にすることはないだろう.最近不調のエドガーを古城に代えるのはOKだが,藤村を使うのは論外で寺内でいいじゃん.」と思った.
 しかし松本は3安打・1四球で4回出塁.古城は併殺打を2度打ってしまったものの,1犠打・1安打に貴重な追加点の犠飛も決めた.7番長野は3安打1四球3打点と大活躍.藤村も1四球1安打で,その安打も2塁打だった.ということで,打順組み換えは大当たりでした.原監督は鼻高々でしょう.試合中の采配で,調子に乗りすぎて変な采配もあったけど・・・

 7回まで内海が投げ,点差と暑さを考慮して,8回以降は福田・一岡が調整登板.福田は相変わらず不安定で2塁打と四球で無死1・2塁のピンチを招いたものの何とか0に抑え,一岡は,久しぶりの1軍登板でしたが,140km/h台後半のストレートにスライダー・フォークも混ぜて3者凡退.イースタンでの登板内容と変わらぬものを見せました.今日の結果を見る限り,福田<一岡でした.今後の一岡の登板が楽しみです.

 試合は,広島先発大竹投手の制球難もあり(5つの四死球),松本哲・村田・長野の活躍で一方的になりました.なんか,広島の方が巨人に対して苦手意識を持っている感じです.明日は,宮國が先発.明日も良いゲームを期待したい.



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。