巨人のドラフト:菅野は取れるか?伏見も取れるか?

あまりアマチュア選手には詳しくないですが、下記の選手がドラ1候補としては有力なようですね。基準は、ドラフト関連のホームページに出ている名前でかつ「私が知っている」という実に曖昧なものです。社会人の選手が入っていないのは、単に社会人の選手を私は知らないからということにすぎません。
(この選手が抜けていると言う方、どうもすみません。)

ドラフト有力選手
大学
右投手:東浜巨(東洋大)・福谷(慶応大)・菅野(元東海大)
左投手:松葉(大体大)
捕手:伏見(東海大)
内野手:松本(立教大)

高校生
右投手:藤浪(大阪桐蔭)・大谷(花巻東)
左投手:笠原(福岡城東)・濱田(愛工大名電)

捕手:田村(光星学院)・高橋(龍谷大平安)(高橋君は外野手兼任)
内野手:北條(光星学院)

・社会人が入っていないのに、これだけで13人います。今年のドラフトは有力(有名)選手が割と多いドラフトのように思います。つまり、あえてリスクを犯さなくても、ドラ1で(外れ一位含む)で良い選手を取れるということです。

・ということで、「菅野も候補だ」と言っている巨人以外の球団はありますが、
 それはブラフだと私は思います。したがって、巨人は、ドラ1で菅野をすんな
 り単独氏名できると予想します。


・さて、伏見捕手ですが、インターネットの情報をみる限りでは、「バリバリの1位候補」という訳でもなさそうです。したがって2位指名の段階で、伏見が残っている可能性もあるかもしれません。

ただ、私が前に書いたように、補強の優先順位は捕手よりも内野手ですから、その場合でも巨人が取るとは限らないと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。