巨人の外国人選手の去就

残留確実なホールトンを除く巨人の外国人選手は下記の5名。


投手
 マシソン(28才)、ゴンザレス(34才)、林(リン、21才)
野手
 ボウカー(29才)、エドガー(34才)

今季の1軍での貢献度

 ボウカー<林(*)<ゴンザレス<エドガー<マシソン

(*林は、今季、1軍登板がなく貢献度は0だが、ボウカーは「マイナス」と思えるのでこの並びにした。)

今オフの戦力外可能性
 大:ボウカー
 微妙:林・ゴンザレス・エドガー・マシソン

林:台湾からの青田買い選手の最後の一人。まだ、21歳と若く、球威は抜群で給与も安い(推定年俸500万円)ので、残留と思われるが・・・

ゴンザレス:若手の右の先発投手が台頭してくる中で影はうすい。年俸は推定で5千万円。保険として残すかどうかは微妙。

エドガー:6-7月の限定2か月だったが、彼の活躍で勝てた試合もかなりあった。推定年俸は2千5百万円。内野は一応どこでも守れるし、若手野手の保険として残すのではないか。

マシソン:5-7月の巨人の快進撃をささえた。150km/hを越える速球は魅力十分。右ひじの回復次第。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。