2013年開幕1軍捕手・野手(16枠)予想(2月18日版)

続いて捕手・野手16枠の開幕1軍予想です。WBC組はそのまま枠に入れてます。*は新戦力です。 


捕手(3枠)
 阿部・實松・加藤

 対抗:市川・河野

・第3捕手の座を加藤にするのか,市川にするのか,河野にするのか,あるいはこの3人で回すのか?第3捕手はほとんど出番はないが,ブルペン等で1軍の投手の球を受ける機会は増えるというメリットがある.トレードで楽天から来た井野は,現状では1軍には呼ばれていない.

内野手(6-7枠)

1塁手:ロペス*か横川*
2塁:脇谷
3塁:村田
ショート:坂本
守備固め兼代打:古城
守備固め兼代走:寺内

対抗:大塁*・藤村

・小笠原・亀井はケガのため出遅れ.大田はロペスに,ボウカーは横川に負けている.中井も古城に負けているのでこの3人は外した.脇谷・古城が好調なので枠にいれて,脇谷の方をセカンドレギュラーとした.寺内・大塁・藤村に差はないが,脇谷・古城が左打者なので,同じ左の藤村を外した.寺内と大塁でキャラはかぶるが,とりあえず,経験と打球の強さで寺内の方をいれた.

外野手(6-7枠)
長野・高橋由と松本か矢野か谷か(横川)
守備固め兼代走:鈴木尚

対抗:隠善・大田

・外野の2枠は長野と高橋由で決まり.残り1枠を松本・矢野・谷で争うことになるだろう.横川が入ってくるかもしれない.鈴木尚は代走の切り札として1軍枠からは外せない.
・隠善は松本・横川を抜かす必要があるし,大田は矢野・谷の牙城を崩さなくてはならない.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。