巨人の選手年齢分布(2015年10月24日版)

高橋由につづけて井端も引退し,支配下選手の戦力外は以下の様になりました.

投手:4名(投手は支配下33名→29名)
 久保(35)・青木(34)・福田(32)・野間口(32)
内野手:3名(内野手は支配下16名→13名)
 フランシスコ(28)・坂口(25)・井端(40)
外野手:5名(外野手は支配下15名→10名)
 金城(39)・隠善(31)・セペダ(35)・横川(31)・高橋由(40)

合計12名ですね.カステヤーノスの来季契約は微妙ですが,外野手がかなり抜けたので,とりあえず契約見込みということで残すことにします.育成選手5名(田原啓・成瀬・田中太・芳川・高橋洸)の自由契約の発表が10月1日にありましたが,再契約とされた成瀬・芳川・高橋洸以外の田原啓・田中太もフェニックスリーグに行ったので全員再契約とみなします(むしろ,田原啓と田中太は支配下選手契約もあるかも).

 ドラフトでの指名は以下の通りです.年齢は大卒を22才,高卒を18才としました.独立リーグは調べましたが,社会人は適当です.

1位 桜井(右投手,22才)
2位 重信(左打ち外野手,22)
3位 與那原(右投手,18)
4位 宇佐見(左打ち捕手,22)
5位 山本泰(右打ち内野手,22)
6位 巽(左投手,18)
7位 中川皓(左投手,22)
8位 松崎(右打ち,内野手兼捕手?,24)
育成1位 増田 大(右打ち内野手,22)
育成2位 小林 大(左打ち捕手,21)
育成3位 松澤 裕(左打ち外野手,23)
育成4位 田島 洸(左打ち内野手,19)
育成5位 大竹 秀(右投手,27)
育成6位 山下 篤(左投手,18)
育成7位 矢島 陽(右投手,25)
育成8位 長谷川 潤(右投手,24)

以上は,全員が入団するとします.支配下選手では,投手4名,外野手1名,捕手1名,内野手2名を指名しました.外野手が足りませんが,新外国人選手やトレードでまかなうつもりでしょう.

さて,年齢分布に入ります.最初は投手です.
以下のリストで,青字は現時点で1軍投手枠に入ってくる選手,緑字は対抗(1軍枠の投手の調子が悪ければすぐに上がりそうな投手), 下線は左投手,()は育成選手です.ドラフト指名選手には*をつけています.投手では,桜井のみ先発にいれました.松本竜と笠原は,退団の可能性が高いので,赤字で見え消しにしています.

先発投手

20:平良・田口
21:今村・(田原啓)
22:桜井*・松本竜
23:田中大輝
24: 
25:
26:菅野・高木勇人・小山
27:マイコラス
28:
29:ポレダ
30:西村
31: 
32:大竹
33:内海
34:
35:杉内 

リリーフ投手
18:與那原*・巽*・(山下*)
19:
20: 
21:メンドーサ・(高橋慎)
22:中川皓*・(田中太)
23:宮國・(成瀬)・公文・戸根
24:(長谷川*)・笠原・(ペレス)
25:土田・(篠原)・(矢島*)
26:高木京・田原誠
27:澤村・(大竹 秀*)
28: 
29:江柄子
30:
31:マシソン・阿南
32:山口・矢貫
33:香月
コメント
・年配の投手を切って,若手を取ると言うやり方を続けているので,引き続き順調に新陳代謝が進んでいます.

続けて捕手・野手です.
以下のリストで,青はスタメンクラス,緑は1軍ベンチクラス, 下線は左打者,*はドラフト指名選手,()は育成選手です.

捕手
21:(小林 大*)
22:宇佐見*・(芳川)
23:(田中貴)
24:鬼屋敷,河野
25: 
26:小林
---
34:実松・加藤
---
39:相川
コメント
・捕手を増やしたのは,3軍を意識してのことでしょう.松崎はとりあえず内野手としました.

内野手
19:岡本・(田島*)
20:和田恋・(北之園)
21:辻
22:山本泰*・(増田*)
23:吉川
24:松崎*
25:大塁・(川相)
26:中井・藤村
27:坂本
28:
---
32:寺内・片岡
33:
34:
35:村田
36:阿部


外野手
22: 重信*・(高橋洸)
23: (松澤*)
24:(青山)・(長江)
25:大田・橋本・立岡
26:
27:北
28:カステヤーノス
29:
30:堂上
31:長野・松本哲
32: 
33:亀井・アンダーソン
34:
35: 
36:
37:鈴木

野手分布コメント
・金城・高橋由・井端の「アラフォー」3名が引退し,近年の野手高齢化(新陳代謝逆行)が
 ようやく終わったかんじ.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。