2016年オフの巨人の戦力外等予想(打者編,2016年1月29日版)

打者の年齢分布も調べたので,戦力外等予想を行います.投手同様,今年の成績が悪ければ,オフに戦力外または引退等になる可能性のある選手です.支配下選手のみで考えます.

右打者:村田・実松・加藤・相川・大塁
左打者:阿部・アンダーソン・ギャレット・藤村
両打ち:鈴木

以下コメントです.

・阿部
 今年ダメなら引退すると思います.

・村田
 今年ダメなら戦力外でしょ.

・アンダーソン・ギャレット
 1年契約の外国人選手の宿命です.今年結果がでなければ戦力外です.

・実松・加藤・相川
 阿部の捕手復帰が濃厚な中,彼らの出番は限られるでしょう.第2捕手(以下)として35歳以上の選手は3人も必要ないと思います.この中の1人,場合によっては2人が戦力外かトレードに出されると思い ます.

・鈴木
 足のスペシャリストですが,38歳という年齢を考えると,1年1年が勝負だと思います.

・大塁・藤村
 打撃が非力なのに,(二遊間の)守備が安定しないというのが致命的です.2軍で外野を守るケースが増えていますが,外野手なら,二遊間以上に打撃が求められます.秋季キャンプにも呼ばれませんでしたし,クルーズ・脇谷・山本も入ってきました.崖っぷちです.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。