やっぱり思っちゃう左利きのカレのこと.

 カレの事知ったのは,そう,もう8年も前のことね.夏の甲子園よ.ワタシも昔ほど高校野球に燃えなくなって「もう高校野球は卒業かな?だって,みーんな年下なんだもん!」と思っていた頃にカレが現れたの.すごかったわ.だって,左ピッチャーなのに150キロ投げちゃうんだもの!そんなピッチャーはプロにもいなかった.すぐ夢中になっちゃった.そして,すぐにドラフトよ.ワタシの大嫌いなホリウチがカレを獲得したときは「ホリウチも1つだけいいことしたわ!」と思っちゃった.

 でも心配だったの,カレのこと.だって,巨人って新人育てるの下手じゃない.だから,今まで1軍しか興味なかったのに,2軍にも興味を持つようになったわ.カレがイースタンの登板でいっぱい三振を取ったって聞いたときはとてもうれしかった.いつ1軍に上がって来るかって楽しみにしてたの・・・.でもカレは来なかったわ,1軍に.その後ケガをしてしまったの.今から思えば,それはカレのその後のことを暗示していたわね.

 カレはその後も夢だけは見させてくれたわ.いっぱい期待させておいて,「さあこれから」と言うときにケガをしてお休み.それの繰り返しよ!惜しかったのは2009年かな?2軍だけど先発ローテーションを守って7勝を上げたの.ケガ無くシーズンを終えて(それ自体カレにしては奇跡だった!),次の年のキャンプで1軍の紅白戦に投げたの.暴投ばかりするんじゃないかとおもったら,結構まとまっていたわ.「これならいけるんじゃないの?」と,あきらめかけていたワタシも思い直したの・・・でも,その後またケガよ.いーかげん,いやになっちゃった.そのままだったら,ワタシもカレのことあきらめていたかもしれない.でも,その頃かな・・カレにずーっとお熱の別のコの事知ったのよ.そう,あなたも知っている「舎人」ってコよ.あのコのカレへの思いは半端ないわ.ワタシはとてもあのコほど,カレのことを思えないけどもう少し頑張ろうと思ったの.ライバルなんてものじゃないわ.あのコのカレへの思いに比べたらワタシの思いなんて1/100位よ.だから,二人がうまく行けばいいなって,それを見届けられたらいいなって思うようなったの.

球団もカレに冷たくなったわ.背番号も「98」なんて一番下の番号になって・・G+で一人でネットに向かって投げているのを見たときは涙がでたわ・・なんか,愛情が同情になっていた.2012年の夏に1軍に上がって来たときはうれしかった.舎人ってコと二人でドキドキしていた.でも,他のピッチャーの調子がよくてカレには出番無し.1度も投げることなく2軍に戻っていった.ドキドキしていた私たちがバカみたいだった.シーズン終わった後の秋季キャンプでカレは頑張ったけれど,春のキャンプでまたケガよ.もう年中行事みたいなものね.でも,舎人ってコは病院にお見舞いにいったみたいよ.あんなに,愛しつづけていて何の見返りもくれないカレなのにね・・・

舎人ってコと時々話をするの.あのコは,リュウとかノブとかケイといった新しい左利きのボーイフレンドのことを話題にするようになったわ.でも,ワタシにはわかる.あのコの心のまん中にいるのはカレよ.だって,8年間思い続けてたのよ.変な話,一度でもあのコの期待に応えたことがあるのなら,あのコも踏ん切れたかもしれない.でも,全く一度もないのよ.これってかえって踏ん切るのが難しいと思うわ.そして,私も思っちゃうの.東京ドームに颯爽と現れて,左からの剛速球で三振をバタバタと取るカレの姿を,「タカノブ」と叫ぶ私たちの声援を・・・.ずっと暖めてきた夢だけに捨てられないの.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。