イースタン ヤクルト4-3巨人 舎人さん,茶柱さんと観戦

今年の私の初観戦です.戸田球場で,舎人師匠と茶柱師匠に挟まれて楽しく観戦しました.


 詳しい試合の経過については,舎人さんの日記をご覧ください.
 私の方は感想をいくつか書きたいと思います.

・戸田球場は寒かった.事前に,茶柱さんから「暖かい服装をしてくるように.」と言われていたので,セーターは余分に持っていったのですが,仮設の席の下からくる風のことは考えていませんでした.下半身対策が不十分でした.

・一番見たかった奥村(2013年ドラ4,高卒)を見られて良かったです.セカンド守備のファインプレーもありましたし,右中間を抜く3塁打も見られました.セカンド守備は安定しているし,打撃は流してよし,引っ張ってよし・・・実に楽しみな選手です.

・ファースト:坂口,セカンド:奥村,サード:和田恋,ショート:辻と実にフレッシュな内野陣でした.

・大田は1本ヒットをうちましたが,守備で,センター前の小飛球をとれず,ヤクルトに4点目を与えてしまいました.

・河野のタイムリー2塁打を見られて良かったですが,二死1・2塁となって奥村が打席にたったところで2塁の河野が牽制死してガッカリ.

・8回裏に出てきた星野は球威は戻っていましたが,制球が不十分でした.

・7回裏の久保は見事でした.登板したときに,「久保君,久保君・・・」と何気なしにメロディーをつけて歌ったら,茶柱さんと舎人さんの笑いを誘いました.
 勝ちにいくのなら,8回も久保だったと思いますが,星野を試したかったのでしょうね・・・
sell観戦記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。