イースタン 日ハムー巨人 大谷ー宮国!

巨人スタメン

dh脇谷、9橋本、4藤村、8大田、7谷、3横川、5坂口、6辻、2河野、ピッチャー宮国



日ハム

8谷口、4杉谷、7赤田、3鵜久森、dh北、2尾崎、9石川、5岩館、6加藤、ピッチャー大谷



雨が降ってきた。



1回表巨人

脇谷、内や安打

橋本、センターフライ

藤村の時、大谷ボーク、その後、暴投で一死3塁、藤村はライト前タイムリー、巨人先制!

大田、藤村盗塁、一死2塁、大田は外角のスライダーを見逃し三振

谷、3塁ゴロ。日ハム0ー1巨人



雨が止む。



試合が終わって

大谷投手のスケールは凄い。ストレートはもちろん、変化球もばらつきはあるが良いものを持っている。これは、投手か野手かに決められないというのも判る。



宮国は、7回までは良かったが、8回表に3点目をとってもらったのに急に悪くなった。無死でランナー二人をだしてしまったのが最終的に逆転されることとなった。随分よくなったのだろうが、1軍で勝ちを計算できる投手としては物足りない。



星野は球威が戻っていない。



一岡は勝負球が甘かった。



大田はまったく成長が認められない。



脇谷の打撃は流石で、いずれ1軍に上がって来るだろう。



河野もよく打った。鬼屋敷の1軍昇格が刺激になっているのは間違いない。捕手としてはもう少し勉強してほしい。



サヨナラ負けして悔しかったけれど、鎌ヶ谷での大谷ー宮国対決をみられて良かった。この対決は、今後、東京ドームや札幌ドームではあるだろうが、鎌ヶ谷やG球場で見ることはないだろうから。

大谷投手が日ハムにドラ1で指名された時から、鎌ヶ谷で見ることを夢みてました。その点でも満足です。

sell観戦記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。