ヤクルト3-5巨人 原采配が一部「星野化?」 マシソンのバレンティンへのリベンジを演出して勝利!

4-3と1点リードで16日より厳しい状況で,16日に打ち込まれた山口をリリーフに出した原采配にビックリ!さらに,9回裏には,先頭バレンティンに対して,16日に同点本塁打を食らったマシソンを投入してきてさらにビックリ.

 この「演出」には,「星野さんが入っている.」と思ってしまった.昨年の日本シリーズで,星野さんにやられたけれど,ちゃっかり吸収している感じがした.かつて,落合監督の「ワザ」を原さんが吸収したように・・・

 まあ,崩れかけたSKYをどのように立て直すのかと思ったら,今日も普通に使ってきました.たいしたもんです.3人の中で一番メンタルの弱い西村を使わなかった所がにくいね・・・
これで立ち直ってくれるとよいのだけれど.

 今村はナイスピッチングでした.これで,次回も先発があるだろう.高卒3年目ですが,昨年までで17回しか投げていないので新人王の資格があります.先発ローテーションに入って10勝すれば可能性があるかも・・・広島に行った一岡と新人王争いをしてくれないかなあ.


sell2014

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。