ソフトバンク1-6巨人 立岡プロ初打点,菅野プロ初完投!

投げる方は,菅野が9回7安打1四球11三振で1失点.9回二死2塁のピンチで左の柳田選手を追い込みながら,それまで打ち取る球として使っていたスライダーやカーブを使わずにストレートでいったらタイムリーを打たれ完封を逃した.解説の野村さんに「なんで直球でいったのだろう.」と何度もいわれてました.まあ,リードしたのは阿部だから阿部の判断だろうなあ.でも,まあ,プロ初完投で見事なピッチングでした.


打つ方は,1回表に,2死1・2塁のチャンスにロペスのタイムリーで1点取った後,相手の悪送球で1塁ランナー(阿部)に加えてロペスまで帰って来て3点.ボウカー・村田の短長打で4点目.6回には二死1・2塁で,立岡がライトオーバーの3塁打を打って2点追加(立岡はプロ初打点!).1塁ランナーの小笠原が激走してすばらしいホームでのスライディングだった.しばらく寝たままだったのでケガをしたのかと心配したが,笑顔で起き上がってベンチのみんなとハイタッチしていたので安心した.「1軍で野球をやれてうれしいのだろうなあ.」と思った.イースタンでも打つだけでなく,しっかり走り込み,スライディングの練習もしていたのだろう.やはり手本になる選手である.

 これで12勝10敗1分けで交流戦の勝ち越しを決めた.また,阪神が敗れて1.5ゲーム差となったので,首位でリーグ戦再開に臨めることにもなった.今の時期,順位をあまり気にする必要はないが,12日のオリックス戦から先発投手が落ち着いてきたのはよい傾向だ.打つ方も,ボウカーが戻ってきて(ボウカー自身よりも)ロペスに当たりが戻ったのが大きいように思う.村田と長野は相変わらず不安定だけど・・・(今日の長野は5打数0安打3三振.村田は4打数2安打1打点).これで,明日,不調の内海がよい投球をして勝てれば最高なんだけどなあ.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。