巨人1軍登録:ホールトン・福田・ロペスが降格、上がるのは誰だ?

これで投手10名、捕手・野手15名の25名が現状の1軍登録選手です。


投手10名
先発:4名
 右:沢村・菅野
 左:杉内・内海
リリーフ:6名
 右:西村・笠原・マシソン
 左:山口・高木京・青木

・報知によれば、ホールトンの代わりはアコスタとのことで、リリーフが一人増えて7人になります。最終的には先発6、リリーフ6にする筈なので、アコスタの出来によっては、高木京を降格させるか、笠原をリリーフから先発に回すかもしれません。

・先発が4人になりましたが、日程の関係で30日までは新たな先発投手(たとえば宮國)をあげる必要はないので福田の代わりに上がるのは野手だと思います。


捕手:3名
 安部・実松・鬼屋敷

野手:12名
 内野:6名
  二遊間:坂本・寺内・立岡
  三塁:村田
  一塁:石井・小笠原
 外野:6名
  レギュラー:亀井・長野・ボウカー
  控え:矢野・松本哲・鈴木

・ということで野手が二人あがるでしょう。ロペスの怪我・降格は痛いですが、ロペスの代わりに5番が打てそうなのは、小笠原か、(現在2軍の)高橋由しかいません。小笠原がスタメンで出れば、左の代打が手薄になることも考えて一人は高橋由があがると思います。もう一人は、茶柱さんの情報通り中井が上がるように思います。現在、寺内が好調ですが、1試合か2試合はスタメンセカンドで中井の起用があると思います。

・スタメンは以下のような感じでしょうか?

 中井を1番セカンド、小笠原を5番ファーストで使うとき、
1(セカンド)中井、2(ライト)亀井、3(ショート)坂本、4(捕手)阿部、
5(ファースト)小笠原、6(センター)長野、7(レフト)ボウカー、8(サード)村田

中井を1番セカンド、高橋由を5番レフトで使うとき。
1(セカンド)中井、2(ライト)亀井、3(ショート)坂本、4(捕手)阿部、
5(レフト)高橋由、6(センター)長野、7(ファースト)ボウカー、8(サード)村田

まあでも普通は

1(センター)長野、2(ライト)亀井、3(ショート)坂本、4(捕手)阿部、
5(レフト)高橋由、6(サード)村田、7(ファースト)ボウカー、8(セカンド)寺内

とか

1(センター)長野、2(ライト)亀井、3(ショート)坂本、4(捕手)阿部、
5(ファースト)小笠原、6(サード)村田、7(レフト)ボウカー、8(セカンド)寺内

かな。








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。