巨人4ー1ヤクルト 橋本昇格で即スタメン二番!5打席3打数2安打2四球2得点に美技で勝利に貢献!

チャンスは今節の6試合(来節には松本哲が昇格可能だから)。



右投手先発は、今日とおそらく金曜日の2試合のみ。



とりあえず、今日結果を出せ、橋本! 

 →以下のようにしっかり結果を出して、東京Dでは初めてのヒーローインタビュー
 明日は、左の八木投手先発だが、ライトの守備も固いし(矢野の守備は恐いし)、引き続きスタメンで使われると思う。

*逆に中井は4打数無安打でした。明日は打て!

*先日の中井の逆転スリーランの試合もそうだが、若手が活躍して勝ち越した試合をきっちりそのまま終わらせる巨人のリリーフ陣は、本当にすばらしい。


-----------------------------

・最初の打席は、一死無走者から3ー2から四球。
・無死1・2塁のピンチでライトフライを捕球。3塁へ走ったランナーをすばらしい送球で刺す!
・2打席目:一死一塁からアウトコースのストレートをレフトへ2塁打。一死2・3塁としてチャンスメーク。その後、村田の二塁打で逆転のホームを踏む。
・3打席目:一死無走者から、真ん中ストレートをサードへ内野安打。3打席連続出塁!押し出しで3点目のホームを踏む。この時点で3打席2打数2安打1四球2得点。
 江川のいうようにこの時点で「長打力、肩、足」の魅力すべてを披露!
・4打席目:二死1塁から四球を選んでまたもチャンスメーク。その後、坂本のタイムリーがでて4点目。4打席2打数2安打2四球2得点。
・5打席目:二死1塁で3-2まで粘ったが、空振り三振。5打席3打数2安打2四球2得点。

-------------------------------

おまけ
 ・変化球で三振をしないように、今日はずっと、ポイントを後ろにおいて引きつけてレフトにうとうとしていたように思う。解説の江川も言っていたけれど、今後、インコースを攻められたときにどうするかだね。まあ、明日は引っ張って長打も打てる所を示してほしいものだ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。