広島4-10日ハム 2連敗から4連勝で日ハムが日本シリーズ制覇!

日ハムの選手とファンの皆様,日本一おめでとうございます!


 栗山監督は,投手の使い方がうまかったですね.率直にいって,「ここでこんな投手出すの?」と思うような起用で投手の使い方の幅を広げた(特定の投手の酷使を避けた)のに対し,緒方監督は,今村・ジャクソンにこだわりすぎて負けてしまったという感じがします.

 最も巨人は,その広島に対して,マシソン・澤村にこだわりすぎて負けたんですけどね.

 ある意味,日本シリーズの経験値の差で,日ハムが勝ったかなという気もします.

 最も選手育成に秀でたチームが勝ったということで(あるいは,GMが最も機能しているチームが勝ったと言うことで),他の球団も変わっていくことを願っています.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。