巨人5-3阪神 6回まで勝ち越していればSKYで勝ち→5回まで同点なら青木+SKYで勝ち!

明日は、澤村対能見投手ということで、かなりの苦戦が予想される分、今日は勝っておきたかった試合。苦手の榎田投手(対巨人は3勝無敗で防御率0.64!)から村田と阿部の活躍で3点取るも、宮國がすぐにはき出して5回表の時点で3-3の同点。宮國が二死2・3塁のピンチで鳥谷選手を迎えたところで青木が登板。青木は鳥谷選手を四球で出すもののマートン選手を投ゴロにしとめて0に抑える。

 5回裏に、亀井・阿部の短長打で一死2・3塁とし、村田のライト前のタイムリーと高橋由の内野ゴロで2点勝ち越し。
 6回表に、青木が二死1・2塁のピンチを迎えるとマシソンが登板。代打の関口選手に死球を与えて5回表に続いて満塁のピンチを迎えるが、マシソンが粘る西岡選手を三振にしとめて0点。7-9は、マシソン・山口・西村がそれぞれ抑えて勝利した。

ランナーが一人でただけで、チャンス(相手にとってはピンチ)にしてしまう阿部と村田に脱帽。今の阿部は王さんに、今の村田は長島さんに匹敵するほどの打者だと思う。従って、阿部ー村田の並びはONを思い出すし、それに加えて5番:高橋だから、巨人ファンにとっては実に幸せだと思う。

 明日もよい試合を期待したい。澤村、がんばれよ!
sell2013

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。