楽天1-3巨人 相手の采配ミスとエラーで3点とって,マシソンの尻ぬぐいを香月がやって5連勝!

0-0の8回表一死3塁で村田の場面,カウント1-1から敬遠に切り替わって一死1・3塁・・・って次は阿部なんですが・・・阿部もビックリしていた。そこで,好投の美馬投手に変えて,左の西宮投手。確かに,阿部・松本哲・亀井と左打者が続くけど,阿部だぞ,阿部・・・と思ったら西宮投手がやはりビビッて阿部に四球で満塁。松本哲に代打:ロペス。そこで,西宮投手は交代・・・,1点のピンチが大量点のピンチになって,こりゃ,佐藤監督代行采配ミスでしょ・・・と思った。代わった投手は右の福山投手・・・原監督もロペスにかえて高橋由・・・・「いや,高橋由も最近不調だし,ロペスのままの方が良かったのでは・・・」と思ったら,高橋由が三振。こりゃまずいなと思ったら,亀井が初球を打って1・2塁間のヒット。ライトが浅かったし,2塁は村田だったので1点だけかと思ったら,ライトがホームをあせってボールを後逸して3点入っちゃいました。


楽天ベンチの采配ミス+エラーで3点入ったわけです。
(巨人ベンチも采配ミス気味でしたが,亀井が救いました・・・というか,ここの所,亀井に救われてばかりだなあ。)

こうなると逃げ切りで,8回は山口を投入して0。9回裏は3点差でマシソンで楽勝と思ったら,マシソンがストライクが入らず3四球で1死満塁に。マシソンは,あまり慣れていないマウンドだと時々こういうことがあるね・・・。もう,山口だしてしまっているので,青木をリリーフに送ったら青木も打たれて1点取られて,なお,一死満塁。ここで出てきたのは,私が何度も酷評した香月。「どうもすみません,香月,悔い改めますからここは抑えて欲しい。」と願ったら,香月が後続の二人をきっちり打ち取ってゲームセット。いやー,マシソンの尻ぬぐいを香月にしてもらう場面が来るとは思いませんでした。

山口・マシソンに続く勝ちパターン3人目の投手は,西村でも澤村でもなく香月でした・・・。

今日は,ツキ+相手ミス+亀井+菅野(先発)+香月で勝ちました。


sell2014

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。